しーまブログ ダイエット奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

寒いですが、生きてます

福岡寒いです。

暖房があんまり好きじゃないので毎日こんな感じの格好して寒さをしのいでおります。

超絶お久しぶり灯倉でございます。



福岡に来て早2年。今月の3月8日に無事専門学校を卒業することになりました。

久しぶりにブログを更新しようと過去の自分のブログを読んでいたら

丁度2年前のブログが載せてあったので読んでました。

最初の頃こんな不安でいっぱいだったんだなぁーと苦笑いw

今びっくりするほど慣れて毎日を満喫して過ごしてる自分がいるんだぜーって

2年前の自分に言ってみたらどんな反応をするのか。

「あ。マジで?じゃあ福岡暮らし頑張るわ」とか言いそうだなぁ。



思い返せば辛い事や苦しい事もあったけど、それよりも何よりも楽しくて

今までの学校生活でこんなに楽しい2年間は本当になかったと思ってます。

専門学校に通わせてくれた両親や祖父母、

私を支えてくれた先生達や友人達、親戚やおじおばには感謝してもしきれないほどですよ。

特に両親。

こんなマイペースで面倒な事なんかはすぐ考えるの放棄するクセに

不安になるとマイナスゲージ振り切る勢いで思い詰めてしまう面倒くさい私を

いろいろ助けしてくれた両親には本当に感謝しっぱなしです。

精神的に辛い時期があって、死のうとすら考えていた私が電話で

「学費まで出してもらっているのに何も親孝行できなくて申し訳ない」

と泣いて謝った時に

「あんたが楽しく生きてるのが一番の親孝行だ」

と言ってくれたことがどれだけ救われたことか。

本当に私は良い家族の元に産まれたと思ってます。

この家族じゃなければ今頃私は人生をつまらないまま生きていたことでしょうに。

って考えたらいろいろすげーなー。本当に良い人たちに恵まれた。



自分なりに2年前よりも精神的に著しく成長したと思ってます。

そして2年前よりももっと昔の自分を振り返って

人間って本当にこんなに成長するんだなーって感心しました。

というのも、最近久しぶりにアンジェラアキさんの『手紙〜拝啓十五の君へ〜』を聞いて

丁度これが流行った時が15歳くらいだったなぁと思いながら聞いてたことがきっかけです。

当時この『15歳の僕』の気持ちが痛いほどわかって

本当に『未来の僕』の気持ちなんて分かる日が来るのだろうかと考えていましたが

ちゃんと分かる日が来たんだなぁととても不思議な気分でした。



これからも自分のもっともっと人生を謳歌していくつもりです。

相変わらずなマイペース野郎ですが、どうぞこれからもよろしくお願い致します!


タグ :卒業感謝

同じカテゴリー(美術・絵)の記事画像
かなり久しぶりですね
父の日だからな・・・
さよならさんかく
のらりくらりとまったりまっちゃ。
へべけれっ!!!!
ぐああああああああああああ!!!
同じカテゴリー(美術・絵)の記事
 かなり久しぶりですね (2015-02-17 01:29)
 父の日だからな・・・ (2014-06-15 23:07)
 さよならさんかく (2014-03-10 15:35)
 のらりくらりとまったりまっちゃ。 (2014-03-01 20:52)
 へべけれっ!!!! (2014-01-25 13:12)
 ぐああああああああああああ!!! (2014-01-10 23:51)

Posted by 灯倉  at 19:33 │Comments(0)美術・絵まったりまっちゃ。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
寒いですが、生きてます
    コメント(0)